お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

春のワルツ 第3話「星のない街」

いや本当〜〜にひどい。ろくでもないひどい!ひどい!父親は何を考えているんだ!ウニョンのお母さんがウニョンの手術のために必死でためたお金を持ち逃げするなんて!スホも置き去りにして・・・

スホは、父を探しにソウルに行こうとするが、ウニョンも孤児院にいれられるのを嫌がり、なんとか船にもぐりこんでソウルに行こうとする。父親からお金を取り戻したいスホは、手でこいで海を渡ろうとして自分で小さな船に乗って行こうとする。

・・・それを見つけたウニョンは海に飛び込んでしまう。あわてたスホは、ウニョンを船にのせて、岸に行こうとするんだけど流されてしまいます・・・気がつくと、違う島に流れ着いてたスホとウニョンです。

二人は仲良く「お兄ちゃんは、ウニョンの良いお兄ちゃんです。お兄ちゃんがウソをついてたことも、関係ない。お兄ちゃんはずっとウニョンのお兄ちゃんだからね・・・」。この言葉にジーンきてしまいました。

一方、ウニョンのお母さんも、やはり大事なお金を取り戻す為に、ソウルに捜しにきていて、スホの父を捜しまくって疲れたウニョンのお母さんが、交通事故に合って、帰らぬ人となってしまいます。・・

そんなこととも知らず二人は、ソウルの父の知り合いの元を訪ね歩くが、見つかりません。香港に行ったという話を聞いていて探し回っている間にウニョンが迷子になってしまい必死で探し出して、ウンヨンを怒るが・・・。

ウニョンは、「チョンサンド」に帰りたいって言いながら意識を失ってしまいます。ウニョンが意識を失っているとは知らずに、スホはあの歌を歌ってあげます。
かわいい、かわいい、わたしのクレメンタイン・・・
う〜〜・・・ジーンとくるシーンだね。

ウニョン役のハン・ソイちゃんってとてもかわいいね。声の矢島晶子ちゃんもぴったりです。
あなたも小さいころこんなことがあったような・・・?
スホのわんぱく顔など、なんだか妙に、懐かしさを感じる二人、ウニョンとスホです。
幼い二人の心が触れ合い、ウニョンに少しずつ心を開いてゆくスホ・・・。
春のワルツ次週が待ち遠しいですね。

毎週:nhk総合 毎週土曜日 夜11:10〜00:05分まで 全20話です。