お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

四季シリーズの最終作品

春のワルツは、韓国KBS2006年制作のテレビドラマで、3月〜5月に放送された。ユン・ソクホ監督の「四季シリーズ」の最終作品です。全部で20話あります。

「春のワルツは」
ラブストーリードラマの出演者は私生活も知りたいと思うほど輝いているよね。春のワルツの出演者も好きになってしまいました。

ユン・ジェハ / イ・スホ-ソ・ドヨン(声:松田洋治)
パク・ウニョン / ソ・ウニョン-ハン・ヒョジュ(声:加藤忍)
フィリップ・ローゼンタール-ダニエル・へニー(声:比留間由哲)
ソン・イナ-イ・ソヨン(声:林真里花)

日本では、NHK衛星第2テレビで2006年10月から放送され、2007年4月から地上波のNHK総合で放送が始まります。なお地上デジタル放送では、ハイビジョン画質による放送となり日本版は、日本の放送は55分ぴったりだが韓国の放送では放送時間が全話とも60分と少しあり一定ではないためにユン監督自身が日本向けに新たに編集したものだそうです。

なぜか?春のワルツが韓国ではあまり視聴率が芳しくなかったのは、シリーズ物として作られた今回のドラマは、前の3作を受け継いだ内容や雰囲気であったためだろうと言われています。